こんばんは。

本日ご紹介は団地です!!!

今、団地が熱いです!!!

なぜ団地が若い世帯やファミリー世帯に人気なのでしょう!?

理由その1
古い間取りや設備をリノベーションで一新して、現代のライフスタイルに合った住まいを提案する「団地再生」の取り組みが進んでいます。室内を入居者自身で自由にリノベーションできる住宅もあり、不動産屋さんがおしゃれにフルリノベーションした住宅もあり、団地住まいでも理想の暮らしを実現することができるからです。

理由その2
団地は子育て世帯に嬉しい環境が整っています。公園や散策路などの緑あふれる自然環境や、商業施設や病院、学校、保育園など生活に欠かせない施設が団地のすぐ近くに揃っていることが多いです。長く住んでいる人が多いため地域コミュニティが形成され、困った時の助け合いや防犯面でも安心感があるからです。

理由その3
価格が安い!!!
若いうちは収入もまだ高くない。子育てにもお金がかかる・・・。
高くないのに無理して借入限度額まで無理やり借りてマイホームを購入するのも夢のマイホームであればありなのでしょう。
しかし、マイホームだけが人生ではありません。
無理はしなくとも団地なら、理想の暮らしを実現でき、それでいて子育て世帯には嬉しい住環境を手に入れられます。
駅近ばかりが不動産ではありませんよ~。


ということで、団地のフルリノベーション物件も今後ご紹介していきます!!!

今回ご紹介は、

【南永田団地1-5号棟フルリノベーション済・1,380万円】

です。

まず、南永田団地は総戸数1,035戸のビッグコミュニティです。
1街区・2街区とあります。
永田南団地ショッピングセンターには、郵便局・スーパー・処方箋薬局・クリーニング屋さん・歯医者などがあり、普段の生活には困りません。
約49,757㎡という広大な敷地には多くの樹木や公園が有り、保育園まであります。
敷地隣接に白ゆり幼稚園や永田台小学校があり、通学にはほぼ団地の敷地内を通ればよく、一般道を通るよりお子様の通学が安全ですよね!


ご紹介の物件は、1街区の5号棟で、地上10階建です。
もちろんエレベーターもあります。
停止階は1・4・7・10階のスキップフロア式です。
9階のお部屋ですので、出かけるときは玄関前の階段を7階まで降りてエレベーターに乗りお出かけです。
帰宅時は、10階までエレベーターに乗り1階分階段で降りれば玄関前に到着です。
行きも帰りも階段を下ることはあっても、上ることはありません。

1街区5号棟の南側には公園があり遊具も充実で小さなお子様を遊ばせるには困りません。
お部屋については、南向きの9階ですから陽当り良好です。
もちろん眺望も良好。
南北のお部屋に窓があり、風通しも良好なんです。
全居室のクロス・フローリングは全て張替え済。
キッチン・浴室・洗面・トイレの設備は全て新品です。
ビルトイン食洗器?浄水器?ウォシュレット?追い炊き?
当然ありますよ~。
新築時は大成建設施工の日本住宅公社が分譲していた団地なんですよ~。

新築マンションと違うのは築年数とオートロックくらいですかね~。
それで周辺の新築マンションの相場価格より2,000万円も3,000万円も安いんですよ!
団地、最高かよ~!!!


どこもかしこも緑豊かなんですよ~。癒されること間違いなし!
緑豊か

南向きで陽当り良く明るい外観です。
外観1

食洗器?普通に付いてますから~。浄水器もついてますよ。コンロは三ツ口です。
キッチン2

フルリノベーション済ですからそのままお住まいになれちゃいますよ。
リビング2

シューズインクローゼットだってありますよ~。
シューズインクローゼット

敷地内に遊具充実な公園だってあるんです。1-5号棟は南側がすぐ公園です。
公園


どうですか!?
1,380万円ですよ!!
お見逃しの無いように~。

【南永田団地1-5号棟・1,380万円】のお部屋が気になる方は、下記クリックしてSUUMO広告をご覧ください。

【SUUMO】南永田団地 中古マンション物件情報

ではでは。