横浜未公開不動産のblog

このブログは、Rworks株式会社の営業社員が好きな物件や未公開物件、不動産情報や不動産ニュースなどなど、思いついたがままに好き勝手に書いている日記です。 時間が経過して販売終了となっている過去の情報もございますので、どうしても気になる場合はリンクを貼るようにしますので、そちらでご覧ください。

不動産

【無料不動産相談会が開催されました!!!】

本日11月25日に横浜駅東口そうごう前広場で久々の不動産相談会が開催されました。

コロナ渦の緊急事態宣言が明けたので、感染防止措置をしっかり行いながらの開催です。

私も相談員として相談者様の対応を行ってまいりました。

寒かったせいもあり、いつもより相談者様は少なく感じましたが、午前中の半日でしたが、4組のご相談にのらせていただきました。
4組の相談者様のすべてが相続の相談でした。
皆さん、相続を考える方は不動産の取扱いについて不安に感じているのでしょう。
専門家は、「遺言書を作成しましょう」とか「相続税はいくらかかりそうです」みたいな話はします。しかしながら、不動産の実勢価格がわからないため、不動産をどのように相続させるのか?相続したらどうすれば良いのか?不動産の最有効使用はどうすれば?借入起こして建て替えるべき?生前に不動産を処分するべきか?相続後に任せるのか?などなど市況や家族の状況によって変わってきます。
相続には相続のプロがいますが、不動産には不動産のプロがいます。

「不動産と相続は切っても切れない」ということをしっかりと認識することができた時間でしたので、私もとても勉強になりました。

現地はこんな感じでした。
IMG_3452
7ブースがあり、後ろで弁護士・司法書士・税理士が待機しています。
相談に対応しているのは、神奈川県不動産コンサルティング協議会に所属する
公認不動産コンサルティングマスターの資格を持っているベテランの相談員です。
IMG_3451

次回は令和4年3月ころ開催するみたいです。

横浜駅東口そごう前広場でいつも開催しています。
多い相談は、相続、借地が圧倒的ですが、不動産のお困りごとやコンサルティングはすべてご相談いただけます。

私もできる限り相談員として参加を予定していますので、次回の相談会で会いましょう!

ではでは。
Rworksロゴ

【Rworks株式会社を紹介2】

こんにちは。

今回は、このブログを書いている営業マンが所属するRworks株式会社を前回よりもっと詳しく紹介してみようかと思います。
【Rworks株式会社を紹介2】 です。

ベテランそろいのRworksが行っている事業の1つに「不動産コンサルティング」があります。
コンサルティングって・・・。
そんなコンサルティングを行っているかというと大きく分けると4つの分野のコンサルティングをしています。
まぁ、不動産のお困りごとの相談は4つに限らずに対応しておりますが、大きく分けるとそうなります。
1.不動産の最有効使用
2.農地・都市農地対策
3.セカンドオピニオン
4.不動産の相続コンサルティング
です。

1.不動産の最有効使用
不動産の最有効使用とは、ご所有の不動産を最も有効(主に収益性)に使用するにはどうすれば良いかという相談に対応しております。
手法としては、収益不動産の建築・資産の組み換え・等価交換の利用・定期借地権の利用などでご要望に添えるようにご提案します。

2.農地・都市農地対策
農地の相続対策や農地転用などのご相談に対応しております。
一番相談が多いのは、生産緑地・特定生産緑地のコンサルティングになります。利用するため特定生産緑地の解除・農地転用。売却するための特定生産緑地の解除・農地転用・公拡法の申請・買主の募集などになります。
また、特定生産緑地のままで農地以外の活用方法のご提案などなどになります。

3.セカンドオピニオン
主に地主さんが弊社以外から提案されている不動産コンサルティングについて第三者の立場からご希望に添えている提案なのか・実現性は・安全性はといったセカンドオピニオンを行っております。
未だに、第一種低層住居専用地域に高額なアパートを建築提案を受けて、実際に建築している地主さんが本当に多いです。
建物に2億・3億掛けて、表面利回り6%前後・・・
土地は自分のものなのにですよ!!!!!!
もし土地の価格を乗せて表面利回り計算したら、2%とか3%とかになっちゃうではないですか!!!っていうのを未だにやってしまう地主さんが多いこと・・・。
まぁ、ご本人がそれなら良いですけどね。
収益物件を買ったら、土地が付いてきても7%~10%で回っているのに・・・。
弊社も収益不動産の建築をご提案するときはありますが、建築をメジャーなハウスメーカーには絶対依頼しません。
高すぎて収益出るわけがありませんからね。
また、土地の価値も踏まえた提案をしております。
あっ・・・・
怒ってばかりですね。テヘ。

4.不動産相続コンサルティング
これは、弊社は「相続手続きの相談窓口・横浜川崎」というHPで相続のお手伝いをしております。
相続財産のうち、実勢価格評価に直すと不動産は50%を超えると言われております。
相続を扱うのに不動産を扱えないのでは困りますよね。
皆さん、税理士さんや専門士業の方に相続の相談に行くのかもしれませんが、まぁ、そういった方たちの相続した不動産の相談が多いこと・・・。
なんでそんなことしてしまったの?
なんてことにならないために、弊社では、不動産会社だからこそ専門士業の先生とのつながりも多いことを活用して、弊社が窓口になって相続相談に対応しております。
Rマーク付き


こんな感じの不動産コンサルティングをやっているわけです。
4つの分野に限らず、不動産のお困りごとはお気軽にご相談くださいませ。
Rworksロゴ

本日の注目物件はコチラ!【西戸部町2丁目新築戸建・4,980万円】

本日は、好物件を見てきましたよ~

本日の注目物件はコチラです!!
【横浜市西区西戸部町2丁目新築戸建・4,980万円】

物件の出待ちをしているお客様が多い地域です!
現況は更地なので、完成するのは令和4年3月末予定になります。
戸部小学校徒歩5分、老松中学校徒歩7分で小中学校が近いのは安心ですよね。
来年3月末引渡し予定ですので、入学や新学期に向けてちょうどよい感じですね。

現況です!

S__71417981
建物は完成するとビルトイン車庫付きの4LDKになります。
ウォークインクローゼットやシューズインクローゼットが付いてますので収納力も豊富です。
『物件詳細』
所在:横浜市西区西戸部町2丁目
交通:京浜急行本線「戸部」駅徒歩9分  
   相鉄線「平沼橋」駅徒歩14分
   JR京浜東北線「桜木町」駅徒歩15分
権利形態:所有権  地目:宅地  現況:更地  引渡し時期:令和4年3月
用途地域:第二種中高層住居専用地域
建蔽率:60%  容積率:160%
土地面積:64.39㎡  建物面積:101.72㎡
接道:南側私道幅員約4m
構造:木造3階建  間取り:4LDK

この地域で新築戸建ての物件出待ちしている方は見逃さないようにしてくださいね~
立地と価格的には好物件ですよ~
お見逃しなく!!!!!

何か聞きたいことがありましたら、下記クリックしてお問合せしてみてください。

Rworksロゴ

本日の注目物件はコチラ!【戸塚町売地が更地になりました!】

本日の注目物件です!

【戸塚町建築条件無し売地が更地になりました!】

駅からほぼ平坦な道のり、閑静な住宅街の約39坪の敷地です。

戸塚駅徒歩圏内、カースペースも並列2台可能な土地は希少ですね♪

参考プランもございますのでお気軽にお問合せください。

◆Life Information◆
□サクラス戸塚・・・徒歩21分
□ライフ戸塚汲沢店・・・徒歩6分
□セブンイレブン・・・徒歩4分
□コーナン・・・徒歩6分
□かながわ生活協同組合戸塚病院・・・徒歩14分
□宮谷西公園・・・徒歩6分
生活利便施設も点在、とても住みやすい立地です。
更地写真です!
更地
奥からの写真はコチラ!
更地2

建築条件は無いので、お好みのハウスメーカーや工務店で建築できます。
更地ですので、解体費もかからず費用的に少しお得です。

土地の詳細は、下記スーモ広告をクリックしてどうぞ。
【SUUMO】戸塚町(戸塚駅) | 土地購入情報

ではでは。
Rworksロゴ

本日の注目物件はコチラ!【日吉本町6丁目売地全2区画】

こんにちは。
本日の注目物件はコチラ!!

【港北区日吉本町6丁目売地・建築条件無し全2区画】

区画図はコチラです。
日吉本町6丁目区画図

東横線「日吉」駅徒歩17分・グリーンライン「日吉本町」駅徒歩8分で通勤・通学便利な立地。
第一種低層住居専用地域で閑静な住宅街に存する整形地。
建築条件ありませんので、お好きな工務店で建築できます。
小学校も近くて子育て環境も安心です。
現況更地で引渡し後すぐに建築可能です。
お見逃しなく!!

「物件詳細」
所在:横浜市港北区日吉本町6‐20‐9
土地面積:1区画102.93㎡・2区画102.02㎡
価格:1区画4,880万円・2区画4,680万円
都市計画:市街化区域
用途地域:第一種低層住居専用地域
建蔽率:50% 容積率:100%
地目:宅地  現況:更地
接道:1区画 北及び西側幅員3.8mに接道 
   2区画 北側幅員3.8mに接道
設備:公営水道・公共下水・都市ガス

お見逃しなく!!!!!!
Rworksロゴ
ギャラリー
  • 団地特集!【団地が熱い!!なぜ!?南永田団地1-5号棟】
  • 団地特集!【団地が熱い!!なぜ!?南永田団地1-5号棟】
  • 団地特集!【団地が熱い!!なぜ!?南永田団地1-5号棟】
  • 団地特集!【団地が熱い!!なぜ!?南永田団地1-5号棟】
  • 団地特集!【団地が熱い!!なぜ!?南永田団地1-5号棟】
  • 団地特集!【団地が熱い!!なぜ!?南永田団地1-5号棟】
  • 団地特集!【団地が熱い!!なぜ!?南永田団地1-5号棟】
  • 【順調です!そりゃ~好物件ですから。そうそう、鎌倉です】
  • 【順調です!そりゃ~好物件ですから。そうそう、鎌倉です】
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ